10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入魂してきたよ! 

こんにちわ♪
紙集めがあまりにも大変なので、つい秘伝書コース入れてしまった明日香ですw
お外も懐も寒いけどがんばる!w
寒いよぉ~><
だってだって。。銃仙っていってもFXになっただけのトルマリンとF派生したばかりのペリドットに、ヒスイもまだ派生前だし・・・
これら3つの秘伝防具をG派生まで持っていくだけでも何枚集めればいいのか計算するのも気が遠くなってきちゃったんだもんww

桜1回目 桜2回目w
今は入魂の最中なんですが、週末の休みがうまくとれなかったので平日課金でがんばるしかなく、もっぱら優先巡りで魂玉使いつつシクレもちょっとだけやったりで稼いでます^^;
コイン黄色 なにこれ?w
↑のSSはいずれも征伐戦の報酬でもらったコインクエでのものです♪
メインとサブの明日香2人分で桜コイン2枚ゲトw
黄色は一枚しかもらえてなかったので計3回です♪
いかげで防具強化が少し楽になりますね^^
-- 続きを読む --
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

勝ったよ!!! 

こんばんわ♪
メンテ後、2日くらいしてから今回のお祭りに勝てたことがわかった明日香ですw
いやね、MHFって一度スイッチ入っちゃうとあれこれやりたくなってくるのに、キリがいい所とかでパっと離れてしまうとしばらくは何事もなかったかのように気にならないんですよね。。
もしかしてあたしだけかな、こんなの。。w
ともあれ、勝ちクエにいけるってことで、はりきってログインしました♪
クジ・・・
あ、これはプレゼントとかでもらえるクジ引いたときの模様ですw
ええ、期待通りにハズレですよw
この前もらった小判クジでは課金秘伝の生産券3枚当たったのになぁw

。。。あ、祭りの結果でしたね^^;;
え?別に気にならない? そんなこと言っちゃイヤw
最終入魂数 個人入魂数 ポイント♪
とまぁ。。。とるに足らない結果ですが入魂数はこんな感じでした。。
本当はサブキャラ3人くらい入魂したかったんだけど、その分団の入魂に貢献できそうもなかったのでメイン明日香のみの入魂になりました^^;
-- 続きを読む --
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

HGE やってきたよ! 

はい、こんばんわw
今さっきヘビー装備の更新載せた明日香ですw
そのまま今夜の更新もしちゃおうかと思ってw
報酬術再びw
つい先日、やっと団部屋の子豚ちゃんに服着せれましたw
紫電もMHF復帰するときに一度解体されちゃってたので、新しく興した紫電での報酬術になりました♪
といってもアクティブ団員は私を含め3名なんですけどねww
もりさんと枝豆さん、それに私w
あとの4名は全部私のサブです^^;;
まぁ、これなら私がログインサボらないできない状況に追いこまれない限りは団の存続は大丈夫だし、一応団長解任されたときの為にもりさんとサブの明日香(元3鯖キャラ)を副団長に任命してあります^^
(この前解任されてて元に戻すの大変だったからねw)
もりさん、その節はご迷惑をおかけしました><;
-- 続きを読む --
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ヘビー 扇射01(絶対防御) 

こんばんわ~♪
剣士用の防具も一通り落ち着いてきたのでガンナー装備と弓秘伝の珠精錬に励んでます、明日香です^^
今回は銃仙完成までの間に合わせ的な感じですが、ひとまず及第点じゃないかなという装備ができたので載せちゃいます♪

ちなみに、画像はカフェで撮ってきたSSですw
実装以来できてなかったHGEをやってみたくていつもとは違うカフェへといきました^^
いやぁ画質よくってすっごい綺麗ですよ!
まぁ、綺麗だからといって上手にクエが終わるわけではないんですけどねww
。。。

はぁ。。orzorz
ヘビー装備 扇射01(絶対防御) 01のうしろ姿
今回更新したヘビー装備、今までの特4狙撃貫通に比べてどれくらい強いのかまでは火事場しないと体感ではわかりませんでしたが、絶対防御があるので単発の攻撃なら火事場でも防げるし、一定時間で効果が復活するから、立て続けに被弾しなければ大丈夫♪
これくらいの装備、みなさんは既にお持ちなんでしょうけど私はまだ秘伝防具がG派生までできてないのでこれで代用していくつもりですw
一応ソロで使うにしてもGFまでは強化してからということに自分自身で決めてあるので、この装備にはしばらく御厄介になりそうですw
本当は大銃仙にして同じようなスキルで組みたいんですけど、それはそれでシミュしつつ楽しみにしておきたいと思います♪

ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

久しぶり~~♪ 

みなさん、明けましておめでとうございます(遅
更新スローで細々とやっておりますがこれからもよろしくお願いいたします。
ということで、今年はMHFGで遊べる時間がたくさんほしいなぁと思いつ、新年一回目の更新がんばっていきます

もりさん、またね~♪
更新といってももう年も明けてだいぶ経ちますが・・・w
年始明けからは結構こまめなログインできてたりして、お祭りとかにも若干参加できてたんですよ♪
魂玉Gとかのおかげで7000くらいは入魂できましたが、極征とかやってなかったのでもう玉なくなっちゃいましたw
まぁ、それは今後極征やったりしてもらっていけばいいかなと・・・
もりさんとも久しぶりに会えたので、ラピスの紙集めとかお手伝いしてお互い楽しく遊べました♪
ラピスもG派生までは終わった様子なので、次は弓朱雀生産強化ですね^^
私もまだまだ集めないといけないので一緒にがんばっていきましょう!

天廊とかもやってましたが、まだ番人も倒せない状態ですがとりあえず天廊武器、弓の強化が終わったところです^^
火属性の連射弓がいいのなかったので作っちゃいました^^
攻撃力も700ちょいだし、武器捌きの石積んだので中々使いやすく仕上がったと思います!
2つ目の武器にはヘビーをチョイス♪
これ実際に作ってみないとわからないんだけど、属性とか要らないし、反動やら装填速度も水準程度でOKなら意外と強力になるのかもしれませんね^^
ともあれ、作ったからには強化がんばろうと思います♪

また最近の装備事情も変わってきたみたいなのでそれもおいおい更新含めてやっていきます^^
ではでは短いですが生存報告でした♪ww

MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
