10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GW終了~♪ 

こんにちわ~(。・_・。)ノ
4月は娘の中学入学やその後の対応などでなんだかんだと忙しい中でMHFやりながらで、更新まで手が回らず更新サボっちゃってましたが、少し時間ができてきたので近況報告含め更新します><;
もう暑くなってきて衣替えの時期になっちゃいましたね。。
また暑くなるのかと嫌になりますが、MHFは熱くいきますよ!よ!w
鯖統合前夜 統合作業中イベント:赤モン MHF-GGスタート
昨日までの狩りを振り返って記事書いてるので忘れちゃってたりもありますが、鯖統合前夜辺りからのハイライトでご勘弁ください(´・ω・`)
まずは鯖統合前(2日前かな?)、統合メンテ期間に被せる様に狩コとプレミア課金。
統合後に1週間のコース付与貰える様にしてからの、SR上げ残しのおさらいです♪
でもこれ、違反じゃないよね?w
公式で補償を公表したのがメンテよりもだいぶ前だし、そうなると当然みんなやることは想定できるもんね?
つか、私も旦那に言われて気がついたんだけどねw
この時はもりさんもネカフェからONしてたので、二人でSRPうまうましてメンテ前に楽々『秘伝を紡ぐ者』の称号ゲットしましたよ♪
リザルトでの経験値報酬がおかしなことになってますw
確かSR700からのグラだったけど、SRP累計でいえば1300万ちょっとでSR999になるみたいなので、半分くらい余分ですねw
まぁ、ほとんどもりさんのお手伝いで便乗してるだけで私のSRはどんどんGSRになっていったので、余分だろうと問題ないんですけどねw
朝までに(というか開始2hくらいでw)メイン明日香のSR上げ終わったので、もりさんがオネムになったあとはサブ明日香のSR上げ。
これでいくつかのSRが999になり、メンテ前の作業は一旦終了。

統合作業期間はイベントクエ毎日やったりしてましたが、勘違いで赤ヴォルやるの忘れてたみたい><
GGスタート後に報酬もらえなかった(´・ω・`)


冒頭でも衣替えのお話しましたが、私のパートナーのMariko様もアクラとコムラダで涼しく着替えました♪
強化はせずこのまま使っていくつもりですw
だって強化しなくてもほとんど影響ないし見た目変わるわけでもないしねw

Mariko様、お着替え お着替え2
狩コ+カフェブーストのお陰でパートナーランク(以下PR)だけは999になってたのでスキルも沢山詰め込めるけど、超耳つけてないのが痛い><
貢献ポイントたりなくてつけてなかったんですよね
でもでもかなり貢献してくれてるので、今度ポイント貯めて付けてあげようと思います♪
ちなみに私も最近涼しく衣装を変えましたが、それはまた別の機会で。。。w

サブ明日香G級へ サブ明日香、G昇格♪
GG前にG級昇格条件をクリアしてあったサブ明日香。
メインのほうであれこれやってる間にすっかり忘れちゃってて、30日のメンテ前にやっと試練クリアしてきました^^;
まぁ、私の場合はイベントやナビ報酬ほしさにサブのG級昇格させただけなんですけどねw
他のみなさんみたく秘伝防具着せたりとかG級スキル満載にしたりとかとても出来ないです><
そもそもメインの明日香でさえ防具足りないって言うのにw
折を見てメインキャラの防具レベルが追いついてきたら考えてみるつもりです^^;

ポカラっぽい服♪ 狩人祭登録完了♪
マイトレポイントも補償やら何やらでなにかと増えたので、ちょっと貯めるのは休憩して、チェリーちゃんの服を交換しました♪
ポカラっぽい服、かわいいよね(´∀`)
これはこれで暑そうにみえるけど、大丈夫かな。。w
病気になったりしたらまたお着替えさせますw

祭りへの登録も無事に済ませ、今回は蒼組でチャレンジです♪
勝ち負けもそうだけど、まずは5000魂目標に頑張ろうと思います^^

極征紅龍 バルカン剣士、GX派生完了!!
そしてそして、30日のメンテ明けからのGW期間。
今週の目玉ともいえる極征バルカンの登場です
最初は行動とか覚えたくてみなもと飲んでソロでやってきたんだけど、やっぱり怖かったw
鯖統合のお陰か、旦那の知り合いで元3鯖だったカフェ常連さんがお手伝いしてくれるってことで、連休中に日時の調整して私たちもカフェ行って一緒にやり、レベル200までは何とかクリア♪
なんとかナビ報酬ももらえ、防具もバルカンGX剣士の強化も進みましたよ~♪
ほんっとありがとうございました♪
足りなかったのは逆鱗だけど、これは家に帰ってからレベルリセットして集めたのでそれほど苦労はなかったです♪

剣士イベントクリア♪
ガンナー防具までは手が回らなかったけど、ひとまず良しとします^^
輝累も絢累も石だけ足りない状況だったので、他の防具強化も進みパッケージ防具、ナビ報酬と合わせてGスキル対応装備がいくつか出来たので、このあとの更新でお披露目しますね♪
とは言っても今更感満載なので、普通にここまでやってきた方々には物足りない装備なのは間違いないですが^^;
1年もブランクあった私的には十分な装備だと思ってますw

メンテ後はGG最初の入魂祭
このところ負け続きなので勝ちクエとかも行きたいんだけど、ポイント稼いで素材もほしいかな♪
皆さんも無理のない入魂でお祭り楽しんで下さいね♪
ではでは~(´∀`)ノ
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

