10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リハビリ。。。その後 

おはようございます(。・_・。)ノ
復帰からのリハビリ狩人生活も、徐々に勘を取り戻しつつある今日この頃の明日香です
というか、GR低いのでまだまだ被ダメでかくて回復がぶ飲みのお陰で太ったかもしれませんw

Nポもらった♪
先日やってたキャンペーンでの報酬が手に入ったのでNポ沢山増えました♪
計16000NポイントとG強化券40枚になっていろいろ特典防具のG級派生が増えて少しは装備が強くなった気がします^^
G派生する課金防具は中々使い勝手もよく、スキルもいいものが多いのでスキル構築には大いに助かってますよ♪

狩人祭は負けてしまいましたが、お陰で時間かけて防具強化に勤しめてるのでこれはこれでアリかなとw



メンテ後、色々とNポで素材交換したんですが、ほとんど防具強化の為に使い、もうなくなっちゃいましたw
復帰しても浪費癖は変わってないようですw
でもでも、お陰で5日のアプデの前にワダツミとオディバの腰をG級覇種防具へと派生&レベル7までにし、アルテラの腰を烈種防具へと強化できたのでよかったのかな?w
特設サイトではワダツミが烈種防具にはなるみたいなんだけど、オディバはまだ先になりそうな予感。。
キリンのブリッツはまだ頭と胴がFXまでなので烈種にできるとしても私の懐事情ではまだまだ先かな><;

初めてのディスフィロア 初討伐♪
そしてG装飾品精錬へ向けて次の標的、ディスフィロアの極征です。。。
GR低いから野良でやるには気が引けたので、シリ10にいる方々の一時ラスタをお借りして一人で行ってきましたよ(´・ω・`)
いつもお世話になってますorzorz

みなもと飲んだり飲まなかったりでしたが、とりあえず貢献証とか輝累石とか少しもらえて防具強化が少し進みました^^
でもディスは痛いし時間かかるよ(´・ω・`)
平均15分以上はやってますw
倒れたりすることはほとんどないけど、ランス以外では行く気になりません、はいw
だって怖いんだもんw

烈種防具になったよ!
Nポのお陰でアルテラ腰の烈種派生が完了し、なんとか実用レベルになったと言うことで、他のG防具の部位も強化進めて一通り組める状態まで持っていきました^^
アルテラの腰を烈種防具へ派生できたことで装備の自由度も増えたので、双剣用以外にも太刀・ランスへと組み込んで常時スキルランクアップの恩恵を取り入れたいですね♪
グ剣珠揃えば腰に3つ搭載でどの装備にも組み込めるし、太刀・槌用には剣術が邪魔な気がするので他の部位に珠使って打消しで使ってます♪
もちろんスキルを活かしてそっち方面でメインには考えてますが、他の部位はまだまだ先になるので完成までには時間かかりますかね^^;

GHCグレン
そしてもはや日課になりつつあるGHCグレン。。。w
この子もまだ私のGRだと体力150でも即死が多いですw
だからリハビリも兼ねて常時火事場ですw
もちろん比較的立ち回りしやすい弓限定ですけどねw
極集めにもなるので都合もいいです^^

初めてのシャンティw
そして、今週の目玉クエとも言える極征戦、2体同時開催みたいなのでシャンティにも行ってきたよ。。。
G級昇格試練のときとは違って討伐までとなってるのはわかりますが、最終段階での変貌に驚いたのは言うまでもありませんw
「え!なに? こんなになっちゃうの!?」
みたいな感じでしたw
かっこいいけど怖い、一言で言うならこれですねw
なんとか討伐できたものの、弓用にディスのG装飾品作らないといけないし、頑張って素材集めておかないとならず、ディスだけのノルマ報酬では全然足りなそうなのでこっちも平行して頑張らないといけないのでつらいです><

Gミド おそろい♪
最後は、今週も頑張ってくれたMariko様とおそろいの防具でキメてみましたw
下地はもう作ってあったんだけど、私のほうのGX強化がまだだったんですよね^^;
作ってあげたほうは、派生させてもたいした防御力上昇は見込めなそうなのでGのままで使ってますが、私のほうはそうもいかず、強化できてから着ようと思ってたんです♪
御神楽の胴・足はスロ3なので、使いやすくてイイデザインかなと思うけど、スキル的に使いにくいかもしれません。
が、それでもかわいいからいいのですっ!!w
なんとか装備に組み込めるように試行錯誤してますが、防具スキル度外視でグ剣珠頼みになってしまいそうな予感しかしませんw

これはあれです。。他のブロ友さんの装備をパク。。。ゲフンゲフン。。いや参考にさせてもらうしかないですねw
剛力装備では既に実用レベルなので、今はなんとかそれで流用しようかなと思います♪

さ。。今日も頑張ってグレンと鬼ごっこしてくるかな。。。w
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

