10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

初めての極征♪ 

おはようございます♪
復帰してから初めて極限征伐戦なるものに行って来ました^^
というのも。。。
これまでは、G級で戦えるような装備もないし、GRあげよりもGクエ以外でも使う装備構築とかで追われててそれどころではなかったってのもあったんです^^:
でも、G級装飾品をGXで作る為には極限征伐戦で手に入る貢献証が必要なので、しかたなく行く決意をしたんですw
Gミラ(黒)
貢献証は他のG防具にも使うし、そのほかの素材もよく使うみたいなので、いつかは行かないといけないから、怖いの我慢してやってきましたw
まぁ、狩コ入ってたしフラウも一時契約ラスタもMariko(様)もいるしねw
思ったよりは楽に討伐できました^^
もちろんみなもと効果をはじめ、私以外の力だけで勝ったのは言うまでもありませんw
私は何やったかと言うと、頭破壊と挙動の把握に全ての集中力を傾注してただけです、はいw



何度かフラウ達に倒してもらったお陰で動きのクセや攻撃も把握できてきて、被弾もかなり減ってきたので思い切って火事場で挑戦したりしてるうちに結構貢献証もたまり、黒龍レベルも100を越えて強くなってきたし、狩コも終わってしまうのもあって今回はこれで終わりにしましたw
最後のほうは狩コ切れてもやってましたが、火事場1乙くらいで何とか討伐まではいけるようになりましたかね^^;
パートナーも私も随分ランク上がってホクホクでした♪

グ剣珠作り
そして手に入った貢献証使ってグ剣珠のための防具強化
これ20個くらいつくらないといけないんだよね。。
20個っていうのは剣士で10、弓で10というざっくりとした計算ですw
あ。。。ヘビーの分がないやw
ま、秘伝防具もまだトルマリンでさえ完成してないから、まだまだ先の話と言うことにしておきます^^;

しかし剣士だけでもそれくらいは必要な気がするんだけど、なんとか少ない数ですむよう、付け替えしなくてもいいように装備組まないといけないから大変だね~><;
みなさん同じだとは思いますが、剣士でも武器によってスキル構成が変わるように防具も変わりますよね?
例えば、双なら剣術が欲しいけど太刀には集中のほうがほしい、二つとも同居させるにはスキル枠圧迫してしまうから分けておきたいみたいな感じです。
私も覇種防具少ないので、専用とまではいかないけど部位換装で双も太刀も使い分けてます
今考えてるのは、烈(覇)種2+G防具3で、スキルは剛撃系に従来のランクアップ系スキルを合計で10個くらいですかね。。。
換装は主にG防具を変えることでスキル構成が変わるように組むんですが、やはり通り一遍の構成になってしまいますね^^;
完成したときはここでお披露目しますね♪
期待を裏切っても責任は負いませんのであしからずw

太刀紙集め
そして毎日やってる太刀魂集め、今はスピネルが全部FXになって、足と腰だけは先に朱雀へと派生させることができてます^^
あとの3部位はまだFX3とか4だけどw
しかもまだ白秘伝は作ってもないしorzorz
優先極とか秘伝書コースとか使って頑張るしかないかな^^;;
あんまりお金かけずにつくろうとは思いますけど、こればかりに時間費やすわけにもいかないしね><


というわけで。。。
復帰してからようやくまともにONできそうな時期になった明日香でした♪
暇潰し、紙集め、綬集め等々、需要があったらどこへでもくっついていきますので気軽に声かけてくださいね^^

スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

