10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あけましたっ♪ 

もう年が明けて1週間も経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます♪
去年は私的に色々と忙しかった年だったので、今年はのんびりしたいなと思いつつも、お正月からあんまりのんびりできてなかった明日香ですw
あけおめ!!!

MHFも、復帰してから少しずつ装備作って紙集めも一段落し、やっと形にもなってきたところ。
そろそろ防御力向上に取り掛からないとなってことで。。。
G級防具作成に乗り出した次第です^^
やっと大弓鬼に。。。 ありがと~でしたっ♪
話は遡りますが、クリスマス前。。。シリ10で放置してたところ、ブログ読んでますと声かけてくださったDさん(仮名)が、お手伝いしてくださるということで、紙集め一緒にしていただいてターコイズ完成♪
やっと大弓鬼解放に至りました^^
Dさんありがとうございました^^ノ
お陰で弓秘伝が二つともG級防具に派生させることもできたけど、ここからの強化がまた大変です><;;


久しぶりの記事更新なので、今回は年末年始のハイライト的な内容になってしまいますがざっくり振り返っていきたいと思いますw
そして朱雀に! パートナーからのプレゼント?
ターコイズFXが完成した後、G級スキル搭載のためにシミュレートしてみたんですが。。。
弓の場合、どうやら扇射のほうが剛撃よりも強いらしい。
つい昨日、アズさん・エナさんのところ行って新年のご挨拶ついでにお聞きした感触なんですけど、
ダメシミュでも、単純に武器倍率あげるだけの剛撃+5より、クリ距離で+αがつく扇射+3のほうがダメージ大きいみたいです♪
ということは、白虎よりも朱雀強化を優先するべき?
でも現状の朱雀ではG級装飾品もないので、私は扇射+1まで。。。
ほぼ特3白虎と同等だし、曲射使いつつコツコツ綬集めするなら合わせてしまえばいいかなという事で、紅白組み合わせて特4装填3へと換装しました^^
最低でも扇射+2に剛弾・一閃などがつくようになるまではこれでいきますw
曲射に麻痺ビン仕込んで撃てばパートナーとラスタの麻痺の手助けにもなるし、装填3でビン換えもスムーズに行くしやりやすいと思ったからです♪
早食いだけが付けれないのは我慢w

意味ないじゃん!w 添い寝w
防具の調整がおわったので、この前実装されたパートナーにも少し触れます^^
PR100で全武器種解放となるみたいですが、100で解放するくらいなら最初に制限する意味がない気がするのは私だけでしょうかw
と、グチはさておき。。。w
私のパートナー、女の子です♪
名前はMarikoです^^
名付けのところであれこれ考えてたときに、後ろから旦那が麻里子にしてということで決まりましたw
うちの旦那、今更復帰する気もないけど私の見てる分には楽しいとかで、こうやって横から口出したりするんですw

ステージ衣装?w
↑はもう使わないであろう防具をあげて、ステージ衣装風に仕上げてみたんだけどかわいいかな?w
実戦には頭以外はゴルゴンGP一式がほとんどなんですけどねw

初期設定するときに「なんで麻里子にしたの?」って聞いたら。。。
「ん。。篠○麻里子みたいにして」だってw
なに、その年でA○B好きなわけ? って聞くと。。
「いや、A○Bは知らんが麻里子様は美人だろ」とかw
「様」で呼んでること自体既にファンだねw
そりゃ同じ女の私から見ても美人だしスタイルもいいしモデルだしうんたらかんたら。。。w
「どうせ着せ替え人形みたいになってくんでしょ?」
「だったら下地は美人じゃないとなっ!」だってさww
まぁ確かに着せ替え人形にはしますよw
でも下地は名前とは無関係でしょw
まぁラスタよりも装備の自由度高いし武器も何でも付けれるから強くはできますけどね
旦那の好みが今更わかったところでどうということはないんですがw
まっいいでしょw でも本人と同じなのは良くないだろうということで、ローマ字にしましたw
防具もシステム上何でも与えられるし、使う予定のないゴルゴン1組与えておけばしばらくはいいでしょうw
髪型もショートにしたら。。。
「おお!すげぇ似てきたなw」ってひどい喜びようw
武器はパッケ付録のG5武器で麻痺片手をあげたので、これでがっつり麻痺させてもらってます♪
HC素材も持って帰ってくるのにはさすがにびっくりだけど、凄い助かってます^^

ステージ衣装その2w かわいい?
でもゴルゴン一式だけじゃつまんないので、作成中の弓で余った素材使って御神楽とか色々作ってあげたのがコチラ
これも派手なイメージでステージ衣装風ですw
もうね、どうせアイドル風ならとことんやってやりますよw
ほんとはリアンのスカートあげたいんだけど、一個しかないので私用にとっておきたいのよねw
そのうちもっと可愛くしてあげますからね♪w

また仕事に戻ってON時間減るとは思うけど、コツコツ地道にやっていきたいと思ってますので、見かけたら気軽に声かけてくださいね♪
(装備はまだまだ地雷ですけどねw)

ではでは今年もよろしくお願いします(´∀`)ノ
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

