10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とりあえず。。。生きてます 

お久しぶりでございます
一度は復帰したものの、装備とか色々と仕様変更などについていけず、また離れつつあった明日香です
とはいえ、MHF-GとなってからG3までの間まったく離れてたと言うわけではなかったので、ほんとにちょっとづつですが装備とかの強化も進んでます
ココの更新が止まったままだったのは気になってはいたんですが、なにぶんネタになりそうな出来事もなく、プレイ時間も毎回僅かだったので更新できずにいました、ごめんなさい。。。
覇種ドラ
↑あ、これは10月の半ばに撮っておいたSSねw
画像の一枚もないんじゃさびしいかなと思ってw

今はG級防具とか武器とかを作る余裕はないので、もっぱら紙集めとか覇種武具にむけての強化素材集めばかりですかね。。。
天嵐でとまったままの武器とかの必要素材である覇種素材を集めるのに、何度も覇種行かないといけないのでかなり難儀してますw
というか、飽きてます。。。orz
武器にどれも50個ってちょっと多いと思うのは私だけかしら。。。w
毎日できるような生活じゃないし、むしろ月に2度3度くらいしかONできないし、中々集まらないですね~orz
一応G級には実装当日になってはいたんだけれど、なにせ覇種防具を複数部位一から作らなきゃいけない状況でして実装された新たなモンスとか武具とか作ってる暇はなく、ONしても素材に追われて楽しく遊べる気分じゃありませんでした><;


それでも少しづつ素材集まったり今日か進んだりで、最近はラピスを白虎3玄武2に派生させ、ターコイズの強化ももうすぐ終わるところ
その後は今更だけどスピネルとかヘビーの秘伝防具の強化。。。いつになることやらw
覇種武器は相変わらず少なくて、双1と弓3くらいですかね。。。
しかもG級覇種武器とかも出てきちゃってるし。。w
防具にいたっては、剣士用でオディバG胴にFXの腰と足、腕はまだFです。
ワダツミ腰はFXのままですねw
ガン弓用ではFX派生まで終わってるのは日光にブリッツの頭・リルスの足・オカミの腰にウインドの足くらいかな。
そして昨日作り始めたのがストロマの胴と足、ガン用に頭ですね
必要な素材が沢山ありすぎてどれからいこうか判らないくらいですw

世間ではG級武器・防具が主流で、クエでの指定とかもそれらが主体になってきてるのに、私と言えばまだまだ白秘伝とか赤秘伝とか覇種防具に苦労してて、おまけに覇種武器いくつかしか持ってませんからww
もう地雷だねww orzorz
1年離れただけでこんなにも遅れるものとは思ってませんでしたよ、正直言って。。
つか、アプデ早すぎるのよねw
極限征伐なんてやったこともないよw
今回の祭りでやっとバルラガルだかいう新モンスとまともに戦ったし、歌姫とかもうわけわからんw
(一応メインストーリーは終わらせてますw)
あれ(歌姫イベントねw)で作れる防具って、赤と青に派生分かれるけど、どっちにしたらいいのかわかんないよw
誰か詳しい人いたら教えてください(´・ω・`)

シクレバル99魂(日曜夜)
Gになってから、団も新しくまた紫電立ち上げて「もりさん」もまた戻ってきてくれたし、とりあえずランク1で祭りへの登録もできてたので、日曜シクレの剛バルに偶然参加できたお陰もあり、証とか素材とか集まって防具と弓作ってみたけど、バルラガルの覇種防具ってばかなり使えそうなものがありますね♪
↓弓はもちろん天嵐止まり(キリッ w
強化できなひ。。。

個人的に防具ではガン用に頭と胴、剣士用に胴と足とかいいかなって思ってます^^
G級武器も防具も、作る為には強い相手に立ち向かう硬い防具が必要になってくるし、スキルも重要になるので、なんとか少ない時間を積み重ね構築していきたいですね
まずは覇種防具になるFX派生まで進めてからG級モンスとの戦い、その後にG武具作成強化かな。。
合間見て覇種武器への派生もやらないとね;;

私の場合それよりも先に、まずは新しいスキルとかG級スキルとかの理解から始めないとダメかな。。。w
はっきり言って、G級スキルとかまったくわかりませんw
剛撃?扇射?激励?小部屋見ないとわかんないですw
でも可愛ければいいのですっ!w
今までのスキルで足りないようなレベルになるまでにはまだまだ相当時間かかるし、装備も全然追いついてませんしね。
時間かけてでもしっかりした装備作り上げていきたいと思います♪

入魂数
連休で少しまとまった時間ONできたせいか、シクレだけでこの入魂数ですw
まとまったって言っても剛バルシクレしかやってませんけどねw
共通シクレ(日曜夜?)と青シクレ月曜夜の2回とも剛バルだったので幸運でした^^

そんなこんなでこのブログも活動再開なわけですが、ブロ友のみなさんにも追々ご訪問させていただきますのでまたよろしくお願いします(>.<)
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

