10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地道に。。。 

こんにちわ♪
日々地道に素材集めしつつ覇種・秘伝防具の強化に勤しんでます、明日香です
HC素材が2%とはいえ、このところF5最後の無料開放に狩コ課金とかでHC素材が4%で出やすくなってて慣れちゃってたせいか、コース課金ないと全然でない気がします。。。
ひたすらHC素材集めに奔走してるなんていつぶりだろww
ヒュジキキ行ってきた♪ G-3♪
そんな中、GRの必要経験値が緩和されたとの事で私も頭打ちになってたので、要請ヒュジキキに行ってまいりました
普通に強いね。。。w
体力がだいぶ減ってくると怒るのかな?後半になってからかなり攻撃が過激になり、即死級の攻撃ばかりでしたね~><
1回目は失敗、2度目で討伐となり、なんとかG3へ昇格ですが、防具作れるほど素材でなかったからヘッジ防具作れませんでした^^;
頭防具は可愛いから作りたかったんだけど、強化までできないだろうから今度でもいいかなw


今週は覇種防具の強化素材集めながら弓魂集めでしたね^^
と、同時にHC化できるものはHCクエにしてやったりね♪
ウインドの足はメンテ直後にFX派生までは進んだので今は日光FXの頭作ってます☆ミ
スタンプクエ
メンテ間を使ってスタンプイベントもあったりで、それらも消化しつつだったので進行は遅かったですが、結論から言えば今週は覇種防具2つ(ウインド足・日光頭)のFX派生が終わたからよかったかな^^
まだFX7までの強化が残ってるけど、それはまた追々。。。ねw
とはいえ、G守護防具が不具合修正とかでスキル数増加がなくなっちゃったので、マゴス使う予定が大幅に狂っちゃってまたシミュしなおさなくっちゃいけませんけどね><;

それにしてもHC素材使いすぎw
というか出なさすぎorzorz
単純にヒキが弱いんでしょうけど、よりによってラーの時だけ素材が出ないw
上位HCとはいえ、弓で戦うのはかなり怖いですw
3日間、ずっとラーばかりやってたんですが、ついに根負けしてバイト雇ったのはナイショだ!w
出たときには「やったぁ~!!」と脱力してしまいSS撮るのすっかり忘れてましたよw
だから↑と↓のSSの間には空白の時間があるのですw

覇種テオ(((((((( ;゚Д゚)))))))) 剛翼ウレシス(o^∇^o)
↑でも書いてますが、昨日の夜になんとか日光FX派生が終わったんです♪
でもその前に覇テオの素材が必要で、それを手に入れるために都会へ。。。
装備自由のPTにお邪魔させていただいて少し集めて、数も揃ったところで同じランドにharuさん発見!
声かけたらお暇だったようで、次の素材のヴォル変を一緒にやってくれると^^
ちょうどこの日は優先極がヴォルだったんです♪
haruさんも紙集めらしく都合よかったみたいです^^

haruさんと優先極ヴォル♪ ヘッジかわいい♪
haruさんヘッジ防具作ってて可愛かったぁ(^ω^)
覇種防具も沢山持ってるみたいだし、私も見習わなきゃね(`・ω・´)b
このときはあいにく私のヒキが弱く、凄ビレはでなかったけど、楽しく遊べて満足でした♪
haruさんありがとね~♪
またお手伝いお願いします!w

HC上ドラ 日光FX派生へ
haruさんとお別れした後は少し残業w
ヒキが悪いときは別のターゲットにして気分転換です^^;
同じく強化に必要だったHC上ドラ素材をもぎ取りに行って2個(σ・∀・)σゲッツ!!
そして夜になってヴォル変やってなんとか1個凄ビレでてくれたので、FX派生への最後の素材、下位デュラへ行きます。
これは運良く一回目で出てくれました♪
これで日光FXの頭がFXになったのでスキルも組めます♪
本当は覇種3か4部位でスキル組みたいんだけど、とりあえずはこれでも組めるし体力34%以上と言う事は毒飯限定だけど火事場でも問題ないということなので例によって見切り発車ですっ!w
野良PTは入れるように3部位目ももちろん作ってますけどね^^;

スタンプナズ 
今週のシメは、スタンプイベントの最後のクエ、凛然ナズっちです♪
これはもはや募集もする必要ないのでサクっと終わらせてスタンプシート全部埋まりましたね^^
HC剛ナズって弓だと結構戦いやすいし、古龍素材も皮とか角とか結構使うし、よく一人で天魂集めにやってたんですよね^^
尻尾きるのは気まぐれと勘でやってます、はいw

そろそろ装備更新できそうな気もするけど、弓装備はラピスばっかり使ってるので、もう少し後になりそうですかね^^;
一応、火力的に高そうな組み合わせで組んでみて、見た目良かったら発表しますw

明日はメンテだし、私も仕事なのであまりONできないかもしれないけど、今夜一晩頑張って素材集めしてきま~す♪
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

