10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

派生させたよ!! 

こんばんわ~♪
応援コース+プレミアでネカフェ行くと恐ろしいことになると知った明日香です
コスト高すぎだけどそれだけの価値はありますね。。。
というか、またカフェかよって突っ込みはしないでw
昨日は家族みんなで一緒に行ってきたんです^^;
子供達も行きたがってたし、旦那も1回だけでいいの?なんていうしw
でもランクだけ上げようと真剣に思うなら、カフェ一晩で全てのSRを999にできるっぽいですw
私が生来の飽き性なので、休憩しつつ他のクエ物色してたりしたから終わってみればそこそこしかあがらないのかもねw

天嵐ナス 優先茶ナス
↑はカフェ行く前、昨日の晩の事。
SRP稼ぎに行くのが目的だから、その前にできることはやっておこうという事で、優先茶ナスなどで紙集め、天嵐ナスでターコイズ強化素材とか集めてました♪

派生1段階クリア♪
天嵐ナスで運よく素材集め終わったけど、グラ変素材までは手が回らず・・・
でも何とか頭以外のF派生が完了しました^^
頭だけは先にFXにしてあるので、あとは在庫除いて灼殻3つで紙集めへ移行ですねw


ターコイズの強化も紙不足になってしまったので、また集める為に優先天グレンとか少しやってみたんですが、さすが応援コース。。
火事場でも死なないねw
優先グレン
フラウも火事場で離脱なしだから私があんまり撃ってなくてもこの通りですよw

討伐オディバ 槌SR999
そして、夜になってからいよいよカフェへ。。。。
子供たちがDVD観てるのを横目で見つつ、まずはデイリークエの秘伝尽力で試しにやってみたんですが、その破壊力にフイたw
98万とか、なんの数字かと思うw
これ、うそみたいだけど本当にSRP98万なんですw
SRあげもこれだけ稼げるようになると中毒になるねw

デイリー終わった後は討伐オディバやりたくって、ワダツミを防具に組み込んで、F4までだけどオディバの足も使い、匠剣術で大剣と槌を使って証集めと天魂集め
大剣は凄断と暴君を、槌は灼岩を天嵐派生させて、ついでに対剣・槌のSRを両方とも999にしました^^;

覇種パリ
後は狩コ・みなもと・根性以外は装備自由の募集だった覇種パリア
これの報酬でもらえる燗石?も沢山欲しいので少し参加させてもらいます^^
リカバリ用に早食い入れてあるけど、強化途中の防具セットなのに被弾してもあまり気になりませんw
体力60%くらいならまだスキルランクアップ効果消えないので、こまめに回復しながらやってました♪
結構やったとおもうんだけど、終わってみたらあんまり貯まってないw
武器1つで50個とか辛いよね><
覇種防具完成してから本格的に集めるしかないのかなぁ・・・

天嵐アカム 破格。。。w
おしまいは天嵐アカムです
これはおなじみ、ヘビー募集の閃光ハメですね
今でもそれでできるんだと少し安心w
幸い、仕様変更で体力40で火事場になるので、覇種防具1つ装備してるだけでも方薬火事場だったらスキルランクアップの恩恵が受けられます♪
体力50の40火事場でも体力80%だからね^^
小部屋さんのシミュによれば、覇種防具1つだと67%以上でいいみたいだし、なんかガンナーのほうがやりやすいかも^^;

ちなみにガン用の覇種防具、リルスの足は既にできてたんです^^
F5最終の無料開放の時に覇種黒やったりしてたのと、この前のHC黒レイアで素材だけはなんとか揃ってたので^^
狙い撃ちとかに使いやすく、見た目も黒なので合わせやすいかなと思って決めたんだけど、作ってよかった♪
必要数には足りなかったけど、素材もSRも沢山上げれたので満足です♪

あとは紙集めとかHC素材集めになるんだけど、武器の強化にも使う覇種素材だけは中々集められそうにないですね^^;
地味にマメに集めていくしかないのかな

スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

