10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

MHFG解禁! 

こんばんわ♪
フォワードからGへのアップデートもほぼ無事に終わったようで、広場も活気に溢れてますね☆彡
私もメンテ明けて夜からログインしましたが、これといったトラブルもなく今まで順調にきております♪
順調じゃないのは紙集めくらいかしらね。。。w
おシャンティw 試練達成♪
まず最初にやったのはG級への昇格試練
新モンスの古龍:シャンティ
これを撃退せよとの試練です
始めにソロで挑んだんですが、3段階(?)になってどうしたらいいのかわからずにリタw
都会で自由募集に入ってやったんですが、飛び回るシャンティをどうするかptの人達を見て覚えて、無事に試練クリアとなりました^^
これでG級ハンターなわけですが、今度はそれなりの装備も持ってないといけないので一層防具作りを頑張らねばなりません><;


シャンティ撃退した後はギルマスのおじぃちゃんに許可証もらって、晴れて試練完了です♪
G級になるとBOXページが3枚ほど増えるらしいです^^
G級へ。。。 許可証?
とはいえ、G級になった後はSR999じゃない武器も使えるので、HR・SR999というのは試練挑戦の条件としてだけみたいですね。
まぁ、当然といえば当然なんですけどねw
じゃないと私も含めほとんどの人達が使う武器に困ることになるでしょうしw
SR上げもそうだけど、秘伝と覇種防具作り、更にはG武具も作っていかないといけなくなってますます宿題がたまっていきそうです;;

新デイリークエ(弓)
そして、デイリークエもテコ入れされたようで、早速行ってきました^^
秘伝開眼なるクエが沢山並び、各武器種ごとにクエが分かれてましたね
それぞれ近接はHC変レイア、ガン弓はHC変ガノらしく、クリアすると序・中・極の武器魂がそれぞれ5・10・15枚づつもらえるようです^^
でもSSにもあるように4枠目に見えるのがHCチケのような。。。w
ガノだけしか見てませんが、動きは確かにHCだったのよね。。
脈動や衝撃と同じ感じなのかな?
ともあれ、普通にソロでも時間かからずにやっつけられるので一日一回だけでも紙集め助かりますよね♪
ちなみに、この報酬には激運のお守りが効きますw

新しくなった、よね? もきゅもきゅ♪
お次はG級クエ
最初はどこにもいけないのでまずは極海での採取クエから
シーズンごとにローディング画面が変わってるんだけど、今回も変わったみたい♪
ていうか変わってるよね?w
しばらく見てなかったからあんまり覚えてなくって^^;;

で、クエ始まったら真っ白なゴマちゃんみたいなのが沢山いて、思わず数分間あれこれ眺めてたのはナイショですw
エルペみたいに懐っこい感じで、話しかけると一緒に踊ったりするんだよ!w
クエとは無関係だと思うけど、イジらずにはいられませんw

G級クッキー
何度か採取クエ繰り返してG1-2になったので、ここからはモンスターとの対決です
まずはクッキーw
フラウちゃんのブログでクック先生からクッキーになっちゃったねw
もうこのままクッキーでもいいんじゃない?w
でも強さはびっくりするくらい強くなってましたw
ナメてかかって飯なしラピスで行ったら怒りついばみ直撃で即死とかww
体力100でも即死させる先生。。。もといクッキー恐るべしw

そこで思ったんですが、飯なしでも即死するんだったら毒飯に方薬で火事場発動したほうがいいかも?
火事場の条件が最大体力に関係なく残り体力40での発動となったので、最大値増やしても火事場になる体力は変わらないし、HCやGクエだと大型モンスのほとんどの攻撃で一撃で死んでしまいますしね。
特に立ち回りに気を使わなきゃいけなくなったのと、最大体力である必要性が低くなった感じがしました。
もう栄養Gはお役御免かなw
躓いたり掠ったりくらいなら死にはしないでしょうけど、今までよりもシビアになっていきそうですね^^;

イベクエ
おしまいは今週きてるイベントクエ
原種クッキーとイノシシですね
報酬で手に入る石から武器が作れるらしく、それを強化しておけばあとで推薦状がもらえるようです♪
一応弓とランスは作って強化してみましたが、G素材とかまだ足りなくってG武器になるまでしか強化できませんw
Lv20まであるっていうG武器強化、先が思いやられますw


さて。。。のんびり紙集めとかGクエとかで遊んでこよっかな。。。w
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

G級試験突破おめでとうございます♪

公式ブログのせいでくっくせんせーがクッキーになっちゃったよね。
クッキーはクッキーでかわいい響きだからいいのだけれど・・・w

クッキーの攻撃力、やっぱしG級らしくすごい痛いのねぇ。
くぅ、まだいってないけど、戦うのが怖いかも??

Gもはじまったばかりですが、お互い楽しんでいきましょうね(*^▽^*)

URL | エナ #mQop/nM.

2013/04/19 22:26 * edit *

>エナさん

ありがとです♪
エナさん達もみなさん揃ってG級に上がられたようで何よりです^^
クッキー まぢヤヴァいですw
まぁ、エナさんだったらひょいひょい避けられるんでしょうけどね^^;
でも怒りついばみは要注意ですよっ!w

URL | 明日香   #-

2013/04/20 06:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

