10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 

こんにちわ~♪
復帰したのはいいけど防具に武器にとまったくついていけてない明日香です。。
秘伝防具の強化もさることながら、性能のいい覇種防具も欲しかったりで、作るものが沢山ありすぎて困るw
オディバ初体験
まずはラピス完成を目指してますが、その後ターコイズも作らないといけないし、その間にも覇種防具、覇種武器の生産強化と。。。忙しいねw
とりあえず倉庫の中から埃を被った防具セット引っ張り出し、いくつかの武器を天嵐派生させ、スキルチェック終えてから剛オディバへと挑みます。
都会で装備自由募集に便乗させていただいて何戦かしました♪
この前に撃退をやってたのである程度は善戦するんだけど、回復がぶ飲みですw
私以外の全員が覇種3部位とかで非常に肩身が狭かったですww
地雷ですみませんorz


狩人祭開催中だけど、今回紫電は不参加。。。
団長解任された後、もりさんに団長権限が移ってたんだけど、もりさんも多忙で登録できずw
祭り後半でもりさんと広場で出会えて、お互い近況報告を済ませてから団長職に復帰です
もりさん、迷惑かけてごめんね><

極集め
↑さて話は戻ってオディバのあと。
紙集めからやろうとホームへ帰って優先極ディアです
個人的に嫌いなディアだけど、ナタにバイト代払ってついてきてもらい一緒に連戦w
ガチでなんてやりませんw
砂漠9の高台でディアが徘徊するのを待ち、ひたすらオーラアローですw
これでも10分かからないで終わるからガルルガ3回やるよりも飽きないかなw
時間効率でみればガルルガのほうが早そうですけどね^^;
これを繰り返して腰をFX7まで上げ、次は足をレベル上げていきます
極残り必要数400枚ちょっと、がんばろw

シクレ
この日の夜はシクレで覇種オディバだったので、素材と証獲得の為に装備自由の募集で少しやりました
もちろん私以外は覇種防具のみなさんですw
どうしても寄生感が否めませんがptのみなさんも快く参加させてくださったので良かったです^^;
防御力どれだけあっても足りなそうなくらいダメージもらうんですが、早食い+根性札Gのお陰でなんとか終了。
補填のアイテムにここまで感謝したのはあれが初めてでしたw

(σ・∀・)σゲッツ!!
そして翌日、もりさんと広場で久しぶりに再会
もりさんいつのまにか弓SRが700越えててびっくりw
秘伝防具は作らないのかと聞くと根気が続かず断念だとか^^;;
覇種防具も道のりが遠いし、秘伝防具もクエ回数が沢山必要だけど、一緒に頑張ってつくろうよっ!w
紙集め手伝ってくれるって事でこの日の優先極のナス変へ。
もりさん来るまではナタと二人で8ラスくらいだったんだけど、もりさんとやったら5ラスくらいで終わるようになったw
やっぱり一人増えるだけでだいぶ早いねw
時間も遅かったので少ししか遊べなかったけど、これからは一日1度のログインは心掛けるのでまた一緒に遊びましょうね♪

ちなみに4匹いたグークは、復帰時点ですべて消えちゃってましたw
グーク鍋でHC素材煮込む時に秘伝書装備状態であれば、武器魂がもらえるということで、再びグークをゲットして、余ってたガル変の素材使って極へと変換しておきましたw

これからしばらくは装備強化や秘伝強化で大変だけど、また楽しく遊べそうなので頑張ろうと思います^^;
弓大秘伝完成まで優先極が毎日ガル変だったらいいのになぁww
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

