10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

へべぇ はじめましたw 

こんにちわ♪
お餅食べ過ぎて太ってないか心配な明日香です
あとからくるんだよね、正月のツケって。。。
暴飲暴食には気をつけませう~w

タイトルでも判る通り、へべぇのSRあげはじめた次第です^^;
夜の自由な数時間限定でネカプレで本気出してきましたw
弓の極で本気だせとかいうツッコミは却下ですw

中集め
親戚周りもほどほど終わったし、のんびり正月気分を楽しんでましたが、年も変わったことだし、キリがいいところで一足先にプレミア投入してたんです
4日から誰プレ来るのは判ってたんだけど、あいにくその頃はちょっとバタバタしちゃいそうなので、先にSRあげだけでもって事でメンテと少し重なるようにカッキーンですw
元旦はONはしてたけど、放置だったりおでかけしたり遊びに行ったりであんまりできなかったので、ソロでちょくちょくヘビーの序・中魂集めやってただけでしたからね^^;


へべぇのSR上げってきつそうだなぁと前から思ってたので、やるときには本気で短期間集中で600までは上げきりたいと思ってたんです。
でも実は最近はかなり楽になった様子
それというのもHCアカム実装のお陰だそうですw
これまで普通にガチPTでやってましたが、都会で閃光拡散なるものを見つけ、怖いもの見たさに拡散装備で参加したらあら不思議w
4人の拡散だけでは若干足りない感じなんだけど、それでも少し足りない程度で、貫通とかちょっと撃ってるだけで倒せちゃいますw
閃光は持ち込み5個のみで調合はしない方向で、投げる順番を出発前に決めておいて投げ終わったらチャットで「0」と入れて次の人が準備に。
効果時間が短いので慣れるまでにちょっとかかりますが、慣れればどってことないですねw
無論不測の事態にも対応できるように閃光の調合分は持って行きます。
装備も超耳、速度と反動は最速、装填数UPと早食いに根性と中々作るの苦労しました^^;
でも極集めにいいですからね、これw
へべぇだと睡眠役でファンゴ変種、拡散アカム、高台ガノ変やバサ変などなど、選択肢も多いので飽きにくいかも?

SRあげ
しかも。。。
適正アカムだと、SRPが基本で2500です
ということは。。。?w
2500がHCで倍、そこからネカプレ6倍です
1クエでのSRPは3万ですね。。。ぶはw
適正じゃなく、通常の変種だと基本が3000にもなり、1クエで36000にもなってしまいますw
SRあげだけが目的なら適正じゃないほうがSRP的にはうまいんですが、適正が人気あるのにはちゃんと理由があるんです。
秘伝共闘の報酬、SR側のほうがHCチケになってるのです
つまりHCチケが減らずに(減りにくい?)極魂集めができると。。。
出ないこともあるけど、1枠の枚数が2・4・6・10・40枚となってるので、連戦してると結構増えますね♪
おまけにクエ自体は3~4ラスタで終わるし、剛チケも出るしでうますぎますw
秘伝防具2着目ともなるとHCチケが足りなくなる人も多いらしく、2着目以降でトパーズやトルマリンを作る人ばかりでしたね^^;
私もラピス完成してないのにトルマリン作り始めようとしてるしw

ともあれ、夜の間に頑張ってSRあげと極集めもできて、帰宅する前に500まではあげれましたが、一気にやっつけたかったわりには500までという。。。ねw
でもネカプレ前は350くらいだったんだよねw
次またネカプレやる時の宿題にしておきますw

HCチケうます!!w ありがとうございま~すw
そしてもちろんHC素材ももらっちゃいました♪
でもあんだけ連戦したのに2個しかでないとかw
4回剥ぎなのにw orzorz
まぁ、数は少ないけど弓はもう強化終わってるし、ほかの武器は現状作ってないので在庫にしておきます♪
共闘報酬も6枚までしか確認はできなかったけど、それでも十分だよね♪
普通は1回で1枚減っていくのに逆に増えるんだもんw
集めにくい極魂なだけに、チケも減らないとかほんと嬉しいですw
今夜もうまくいけばまた数時間くらいはネカプレできそうだし、誰プレでは太刀・槌などあげるようにして早めにへべぇ卒業したいな^^

え?秘伝の素材?
そんなのは弓で集めますよw
HCフル変とか近接でなんて行きたくないですもの;;
それに極は弓でもまだまだ必要だし、へべぇよりも先に終わらせたいところだけど、こればっかりはフル変次第ってところですかね^^;
上位素材はザザみんだし、中集め兼ねてへべぇで麻痺撃ちでもいいかもしれませんけどね^^;
太刀や槌のSR上げに使ってもいいし、斬爪は在庫3つあるから@2個あればトルマリンFの分は揃うしね♪
足りない分の序・中魂はおっことぬし様に頑張ってもらいますw
雷大へべぇで1ラスタうましw
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

