10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

罠匠ヘビー 01 

はいこんにちわ♪
haruさんの記事見て罠匠ヘビーいいなぁと思って、私も作ってみました^^;
パクったとかじゃないんだからねっ!
時期がたまたま合っただけで、ラピス終わることができたら次はトルマリン作りたいと思うのもあり、ヘビーのSRあげやろうと思ってたところでしたので^^;;

罠匠ヘビー 01 うしろ
蘭蛮とかあったらそのままharuさんの記事の装備使わせてもらおうかと思ったんですが、あいにく持ってなかったので、自作ですw
とはいってもビステマ使ってたの見て、これはいけるかもと思ったからなんですけどね^^
半分真似っ子ですね。。。orzorz

何かを特化させた尖った装備を作るとき、いつも私は使う武器を決めてから装備練る事にしてます
あ、攻撃特大とかは除外ねw
攻撃力特化なんてどんな武器でも有効だからw

今回は麻痺Lv2がスキル込みで3発装填、速度が+2で済むシトリア、もしくは収納の早い親方印などを対象にしてみましたが、残念ながら速度+3まではできず、する意味もあまりなく(後述参照)、シトリアがあったらこれ専用でもいいんじゃない?的な考えです、はいw

以下、解説です


まず武器選定、これはヘビーのSR上げを対象とした専用装備で、主に特茶や特デュラでの麻痺&罠拘束などの拘束役としての立ち回りになるので、その点を重視しつつ決めました。
つまり、ほぼシトリア専用ですねw
もちろんほかのガンでもいけるにはいけるとは思います、条件は装填速度が「やや速い」までのガンです
速度が「普通」になってしまうと麻痺Lv2の装填が+3必要になってしまうのでシュヴァなどはこの装備では使えません。
まぁ、シトリアあったらシュヴァは使わないんですけどねw

なので、麻痺Lv2を3発装填でいくならシトリア、2発ずつでもいいなら罠への移行が早くなりそうな親方印が次点候補となりますが、装填が遅く、速度+3でも普通までの速さにまでしかなりません
(ガウシカボンバーの速度が「やや遅い」ため)
+3でも変わらないなら+2でも十分ということで、この装備ならどちらを選ぶことも一応は可能です
が、どうせ遅いなら素直に装填が早く麻痺3発撃てるシトリアのほうがいいのかなとは個人的には思います

武器が決まったところで必要なスキルの整理と構築に入っていきます
防具選定も私個人としては重要度の高いところで、見た目もよくしたいので色々な防具をスキル別にピックアップしていきます
まず悩んだのはビステマのどの部位を使うかということ
はじめは胴と腰で統一感出そうかなとか思ってたんですが、それだと反動や速度が足りなくなることも多く、断念。
そして腕だけ使うとやはり風圧・自マキなどが足りなくなる
何度も組みなおして胴だけ使うことにやっと決まりましたw
ビステマの赤に似合う腰防具、私の中ではレアルくらいしかなかったんですが、これが以外にも大ヒットw
レアルの腰には反動・装填・特殊攻撃がついてるのです
このお陰で状態異常強化までつけることができました
覇山の腕と足も反動に拘束設置もついてるので使いやすかったですね^^
カフも同時に検索しつつ決めたので防具選びが終わった後はスムーズにスキル構成がまとまりました♪

しかし防具全体の15スロのうちなんと11個がG珠w
防具そろえるよりも文鎮Gに装填G、反動GとG珠の生産難易度のほうがむしろ高いかもしれませんw
集めておいてほんとよかったw

実際にこれでテミさんとフラウ2で特茶やってみましたが、3ラスタ程度で終わりましたね^^
これでヘビーのSR上げ頑張るです♪

運営さん、ヘビーのSRあげて秘伝作りたいので上方修正 ほんと頼みますよっ!!
スポンサーサイト
ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

