10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またーりヽ(´ー`)ノ 

おはようさんです♪
毎朝寒くて中々布団から出にくい時期ですが、頑張って起きてます、明日香です
毎日の掃除も順調で、このままいけば大掃除しなくてもで家中綺麗にになりそうです♪

剛キリン@3鯖 術キタ━(゚∀゚)━!
さて、アシストも一旦切れてメンテ後までお預けとなり、たっぷりとかもあまり興味なくて、SRあげするならHC巡業したい気分な今週。。。
3鯖でもランク上げに興味ないのは同じで、素材ほしくて特茶行くくらいですかねw
団の人達のお手伝いとかなら大歓迎なんですが、自発的に特茶へ行こうとは思えず、都会へ出て剛キリン散弾やったりして証と毛と皮集めてました♪
もうそろそろ剛種武器作っていかないと野良で恥ずかしくなるHRだからねw
しょこたん(幻雷刀)と弓くらいは作っておきたく、その後は雷光もほしかったりするので剛キリンはのんびり時間かけて集める感じですね。



とりあえず自分で貼るよりも、募集に乗っかって主さんが連戦終わるまで便乗するというやり方で証集めます
以前の載せた特3弾強化ヘビーにメラニンSP担いで、昨日は8枚ほど^^

適正アカム@3鯖
キリン終わった後は、防具強化で飛竜の肝が足りなくなったので募集してた適性アカムで涙・髄も一緒に集めて、ついでに剛チケも増やしておきましたw
今はHC適正アカム募集も多いので、うっかりHCの募集に飛ばないようにキーワードでHCとアカムとで色分けして判断してますw

クック双完成♪
そこそこ集まったところで強化したあとは団チケ待ちになったので3鯖終了♪
団チケはメンテ後にもらえるまで待つことにしましたw
1枠もらえるんだし、今集めなくてもいいしね♪
1鯖へ戻った後は、まずは双の極魂集めてHCクック双の強化
素材はHCグラ実装当日に揃ってたんですが、極魂が足りずに強化できてなかったんです^^;
弓魂集めのほうに気が向いてたから忘れてたw
都会へ行ったらちょうどHCザザ変募集してたので、ササっと参加→連戦で必要数集めて強化完了♪
火のHC双剣、スロ3かなり強力な武器ですよね
HCじゃなくても十分使えるレベルだと思う^^
見た目はちょっとアレだけどねw
まぁ、火が通る相手にはどんどん使ってけそうですね♪

コツコツと。。。
双の強化も終わったところでやっと本日の日課w
適正ガルルガですw
弓鬼はまだ穴開いてなくて武器スロなしだと矢強化つけれないんだけど、オーラしか撃たないからいらないっちゃーいらないんだよねw
火事場餓狼の皆伝よりも弓鬼のほうが早く終わるのは残りのビン数からも明らかなので、適正ガルルガはソロでもPTでも弓鬼でいってます
頭か首か尻尾に当てるといいらしいんだけど、大体12~15本くらい余るかな
もちろん弓鬼使ってるので逃がすなんて事はないです^^
時間は3~4ラスタれ安定。
ガルルガの行動次第で4ラスタになっちゃうけど、ほぼ3ラスタですかね

たまぁに、奥のほうでブレスばかりで、ほっとくとそのまま逃げちゃったりするんですよね。
あれなんでだろうね?w
そういう時は上って誘い出すんですけど、ホルクいてもいなくても大差ないからホルクは無関係な気もする。。。
最初に2のほうから入って崖下へ走りつつ誘導したほうがいいのかな?
でも火事場の準備とかもしたいしね。
まぁ、なにはともあれ残り795枚とか尋常じゃない数必要なので、これものんびり集めていくしかないですね^^;

スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

