10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またしても。。。 

おはようです♪
昨日は何かと忙しかったので記事更新できなかった><;
といってもあんまり動きがあったわけじゃないので書く事もなかったんですけどねw
黒レイア HR試練おしまい
一昨日の話だけど、3鯖で黙々と竜玉集めてたら不意にアンノウンが。。。w
なんだろね、ソロの時に限って出てくるのw
しかも3鯖で弓持ってる時ばかり。。。w
前はガノ変だったから倒せずに3乙、今回も弓だったけどフラウいたし撃退でいいので樂々でしたが^^;
そういえばこの前もシクレガルルガのときにも出てきたっけw
変種だから強いしみなもとも持ってなかったし、魂稼ぎのほうがよかったのでリタしたけどねw

まぁ無事に黒レイア素材手に入れて片手作った後、勢いでHR試練のキリンをクリアして一昨日はおしまい♪
試練ってつい忘れちゃうから、HRあがったときにすぐに受けるようにしてるんですw
これで400にあがったって大丈夫だねw


黒レイアの武器って最終強化では結構強いみたいなんですが、そこまで強化するのも大変だろうし、まして出会えないからねw
希少価値としては認めるけど、果たしてそれだけの為に時間費やすのはどうかなと私個人では思ってるので、あえて集めるようなことはしてませんw

で、昨日は夜までほぼ放置。。。
外出の時間もずっと放置w
褒賞でRPがお得になってるからほったらかしておくだけで結構増えてますw
極集め
戻った後にコツコツソロで適正ガルルガやるんですが、やっぱり飽きちゃう><
一人で連戦するのっていつからできなくなったんだろ。。。
SRとり始めた頃はプレミアでも黙々と一人でできてたのに、最近は全然気持ちがついてきませんw
いい加減飽きてきたっていうのもあるかもしれないけどね^^;
ガル変の毒々しい素材も使わないくせに9個とか余っちゃってるし、でもほしいディア変とかナス変とかはとてもソロでいく勇気はなくw
これらは都会で募集でもして集めようかな。

たっぽり
そしてONしてたharuさんに声かけて一緒に遊びましょうと押しかけですw
たっぽりを団員さんとやるって事だったので便乗させてもらいます♪
でも私はアシストだけだったのでSRPも寂しい(´・ω・`)
寂しいといっても6000は破格なんだけどねw
感覚がおかしくなってますね、もうw
覇帝弓完成♪
たっぽり連戦で団員さんがオネムになった後はharuさんと極集めで適正ガルルガを二人で^^
やっぱり二人だとほんと早いw
ビンも持ち込み半分くらいで終わっちゃうねw
お陰で覇帝弓が強化できて完成しました^^
これでHC弓はグリテ以外全部完成です^^
あとはフルンと水竜と覇帝をレア別に強化止めて韋駄天用に作るだけなんだけど、そうこうしてる間にきっとまた新しいHC弓出てくるよねw
まぁ、そっちのほうは暇見て素材が揃うようになってきたら作る感じにしようと思います
弓鬼の強化もしないといけないし、武器に極魂使ったりしてる余裕もないんだけど、後から集めるのも面倒だし、先に強化しちゃってから残りは弓鬼につぎ込む形にしたいんです^^;

極集めも適正ガルルガやガノ変だとソロでもできちゃうだけに、中々モチベ保てないんだけど、他の変種だとPT組まないときついから、ついついソロのほう選んだりしちゃうんですよね。
でもどうせのんびり集めるんだったらフレさん達と楽しく集めたいよね~♪
弓以外でも武器変えて魂集めできるし、他の人の立ち回りとかも勉強になるしね^^
最近はガンスのSRの嵐開放も終わった事で使うことも多くなってきてるんだけど、まだまだ使い方判ってません^^;
HBが強いのは体感でなんとなくだけど判る。
でもその強さが理論的にわかってないからなんだか不思議な気分ですw
ダメージとか数字で出てくると判りやすいんだけどね
普通に突いたり撃ったりするのに比べてHBだとどれくらい変わるのか。。
この辺りを勉強していかないと効果的な運用ができないから難しそうですね><

ちょっと、ガンスの好きなくまん○ん辺りに聞いてみようかなぁ?w
って訳で、聞きに行くかもしれないので準備しておいてくださいね♪w
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

