10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

剛ルコとHCアカム 

(。・ω・)ノ゛こんちわ~♪
思い出変換も終わり、今週の予定の髄ルコとHCアカムをはじめたところですが、稀玉もほしかったりで、髄ルコの比重が重くなりそうです。。。

稀玉キタ━(゚∀゚)━! 髄いただきますっ!
砂漠でのルコって剛クシャとイメージが重なるよね
骨格が同じだからなのかもしれないけど、バックステップされた後、空飛んだかなと思ってつい閃光投げそうになるw
昨日は10戦ほどで稀玉1個ゲッツできて、髄も7つくらいもらったんですが、よくよく調べてみると今のところ使うのは剛ルコ双剣だけみたい。
生産すらしてないよ(´・ω・`)
証は余集まってるから作ってもいいんだけど、テネブラもほしかったりで。。。
でもね、どっちも稀玉使うんだよ~><;;
双剣は5個、ヘビーは2個。。。orzorz
防具でつかっちゃったしまた集めないといけないし、ヘビーには剛ゴゴの証もいるし。。。
それに確か生産済みのほかの武器強化にもいくつか使う気がする。。。

どうしよ(´・ω・`)

救済マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆



まぁ、どうしよって言っても狩るしかないんですけどねw
剛ゴゴやりながら燦角集めつつ証集めて、髄ルコやりつつ証と稀玉集め。。。か
これもこれで中々の手間ですよね
なにげに剛ガロンの証さえあれば嵐雪作れちゃうって話w
天魂はあるしなぁ・・・
いや、だめだめ!w
こんなことしてたらどんどん狩る相手が増えてっちゃうよ!w
いくら時間あっても足りなくなっちゃうw
ヘビーのSR上げはまだできてないし、稀玉の集まり具合次第ですかね。。。
ルコ腰できた♪
まずは手に入ったばかりの稀玉使ってFXの強化終わらせて、早速シミュしてあった装備を組みます
匠業物+2にすごく使いやすいんだけど、見た目的に腰が丸出しなのがちょっと。。。ねw
でも見た目は仕方ないものの、それを補って余りある性能なのは間違いないですね。
業物じゃなくても聴覚保護もついてるから、近接のほかの武器種にも使えて、ベル足との相性が非常にいい防具だとは思いますが、見たm ry
もちろんルコ腰使わなくても装備は組めるんだろうけど、これだけの性能にスロ3、高防御と来れば使わない手はありませんよね。。。
でも正直。。。見た目g え?もういい?w

とりあえず近接用の装備を一つ作ったので、それは次の記事にでも^^
双剣用の装備はブロ友の不知火さんが組んでると思うのでそちらを参考にしてみてください♪
(私もパクr参考にさせてもらってます)

2つめ(σ・∀・)σゲッツ!!
さて、髄ルコ連戦も終わったところでホームへ戻り、あれこれ細かい素材集めた後は休憩して今度はHCアカム変種の為に再び都会へ。。。
募集の数も多く、みんなHC素材狙いだけにPTに入るのは比較的楽でしたね^^
5戦目くらいかな、壊爪引いてきて、ちょうど連戦終わったので、後は極魂集めて強化して完成ですね♪
シスネと同等の攻撃力で、HCクエになると会心+40%とか尋常じゃないよねw
スロも2つだし、武器捌きの違いはあれどかなり使いやすい弓だと思います
今の私の未完成な弓鬼でも矢強化つけれるしねw
でも実際に弓鬼で使う場合、HCじゃなければシスネ、HCクエなら覇帝弓の方が効果的みたいなので、使い分ければいいですよね。
ただし私の場合は弓鬼がまだ強化終わってないので、必然的に矢強化のつけれる覇帝弓のほうが強くなってしまいますが^^;;

さて、次の装備紹介の記事書いたら髄ルコでもやろっかな。。。
スポンサーサイト
MHF  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

