10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ついに。。。 

こんにちわ♪
入魂祭も終盤へと入りましたね。
現段階で総入魂数1億4千万を越えてるので、岩鎧のなわばり配信が確定してるみたいです^^
これグラかな?バサかな?
それとも両方なのかな?w
なんにしろ古龍種素材の大放出を期待しますよw
ババ裂爪1個目 2個目
昨日は3鯖で朝シクレやったあと、家事や掃除やって少しお昼寝のつもりががっつり寝てしまい、午後シクレ逃しましたw
しかしながら夜シクレは待ちに待ったババ変です♪
ギフトとスカサリの強化資材である裂爪がほしかったのでharuさんに聞いてみたら、HCでやってくれるとの事でお言葉に甘えて便乗させてもらっちゃいました^^;
ラピスの5個集めて以来、ババが嫌いになったので集める機会をずっと待ってたんですよね><
弓の極集めにもなるし、大変だけど頑張って火事場弓で連戦しました♪
自分では引けなかったけど、レジェンド報酬枠で見事に引き当てます♪

3個目w
haruさんが笛してくれたからHCと言えど結構早かったですね♪
まぁ、私は予想通り何度もひき殺されましたけどね;;
でも終わってみれば裂爪3個!w
haruさんと一緒にシクレやるとHC素材よく出ますw
ほんとありがとうございます!


そしてシクレ終わって日付も5日になり、たっぷり配信が始まりました
実は20時過ぎから旦那とネカフェへと入ってたのですw
既にプレミアは入れてあるので茶ナスで36000うまーしようという魂胆ですw
たっぷり 片手SR200到達♪
haruさんに聞いたら一緒にやってくれるって事で、団の皆さんにもお願いしつつ片手SRあげました♪
192くらいでharuさんもオネムで解散です^^
haruさんありがとうでした♪

残りはすずたん捕獲して、リリカさんを連れてきてもらい一緒にたっぷり残業ですw
残業と言っても2回やったら200超えちゃうんだけどねw

最後の秘伝書へ。。。 SRあげ。。。?w
で、2回やった後は最後の秘伝書となるガンランスのSRをもらい、すずさん達と遊べる時間は槌SRを上げてました
槌は500越えたところで一旦終了
すずさん達とお別れした後はホームへ戻って私も仮眠ですw
でも我が家に比べると寝心地悪いからあんまり寝付けなくて、結局3hくらいで起きちゃうよねw
仕方ないので、眠い目をこすりつつもSRガンスをあげ始めました
まずはカジキ納品でいけるところまで。。。
実はカジキ400尾もあったんだよねw
ネカフェから出たらSRP400になってしまうのがもったいなくて、すべてなくなるまでコツコツやってたら、35くらいまであがっちゃってビックリw
その後は魚拓納品を5回やってSRP15万もらって一気に56くらいまでこれましたw

ひとまず補正解除
50超えたということは。。。もうおわかりですねw
はい、再び茶ナスちゃんおはよ~!!
シクレ前でガッツ李とは行かなかったけど、、なんとか補正解除の100は越えられました♪
ネカフェとカジキとたっぷりパワーってすごいねw
秘伝書習得から数時間でもうSR100だよw
あとは嵐開放と扱いの練習なんだけど、それは入魂が終わってからと言うことにしておきます^^;
あ、嵐開放くらいはやっておきますけどねw
HBとかどういうときに使ったらいいとか、使うときの注意点とか全然わかりませんw
そもそもHBのダメージ効率が判ってないですからね^^;
まずはその辺りの理解からはじめないとダメですね><

朝シクレ:HCグラ@1鯖
朝7時過ぎてガンスSRも100越えたので、たっぷりPT抜けてシクレへとシフトします
今朝のシクレは上位グラ
もちろんHCでやったんですが、ネカフェの時間が来てしまい、旦那も延長はできないと言うことで8時過ぎに連戦抜けて落ちることに;;
で、最後の最後に熱殻引いてきてくれました!w

今のところ入魂数は、1鯖3500・3鯖3100ちょっと
今日の午後シクレのゲリョは3鯖、その入魂次第で夜の行動を決めようと思ってます♪
ゲリョと黒星ガルルガだけでも5000魂くらいまではいけそうなんだけど、ナスをHCにしてしまうのは捕獲9魂がもったいない感じがするので、これも3鯖でやってしまおうかと考えたりもしてます
あ、HCで捕獲っていう選択肢は一切ありませんのでw
紙集めしたいんだったら上位ドスランとか森丘レウス、上位パリアなどで十分できますからねw
シクレといえどHCにするなら素材も狙うのが私流なのですw

さて、今日はお昼寝しないでゲリョ頑張りますよ!w
狩人祭  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

ガッツ李って、変換ミスなのか
何か俺の知らない何かがあるのかがとても気になってます 
どうしてくれるんですか この胸の高鳴りwww

URL | kuman #U6M1AWu2

2011/12/05 11:49 * edit *

ちょっ!!!
私の裂爪ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?
最近吸われまくりなharuです(´・ω・`)

HCババ変ガチキツイと思ってましたが、やってみるとそうでもないんですね~♪
何事もチャレンジしないと分からないものですねw

てか、あの時ネカフェにいたとは・・・w
ガンスも早々とSR100突破したようで、おめでとうございます♪

残り2日入魂頑張りましょ(`・ω・´)

URL | haru #-

2011/12/05 11:54 * edit *

>Kumanさん

それはね。。。


ナイショ♪

URL | 明日香   #-

2011/12/06 20:02 * edit *

>haruさん

HCババ変ってすごいタフだし攻撃も痛いし中々気が進まないですよね><
でもシクレだと連戦する意欲もあるから頑張れたりしますw

なんとか最後の秘伝書ももらえたのであとはそれぞれSRあげていくだけです♪
また一緒に極集めとか素材集めとかやりましょうね^^

URL | 明日香   #-

2011/12/06 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

