10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

入魂ががんばる 

(。・ω・)ノ゛こんにちわ~♪
12月に入り年末へ向けて忙しくなってきましたね
早くも大掃除の準備とかやっちゃってる明日香ですw
毎日マメに少しずつやっていくと一気にやらなくて済むので我が家では大掃除的なものはやりません
いつもの掃除のついでに普段手を入れないところをちょっとずつやっていく事でいつの間にか家中掃除が終わってるという風にしてます^^
MHFでも今年最後の狩人祭の入魂が始まりましたね♪
勝ち猫開催でシクレが全部公開されてるので予定も立てやすくなってますが、毎日の掃除計画との兼ね合いもあって通常入魂は中々進まないのがつらいところw
でも頑張って稼ぎますよ♪
ルーフスピアス? ようやく。。。
ちょっと月初は忙しかったのもあり更新が不定期になりがちですが、この2・3日の行動を軽めにまとめようと思いますw
まずは1日
HCシクレ用にアシスト購入してから1鯖レナスで100入魂
そのあとは3鯖へ行ってシリーズイベント防具の生産
そして最初のシクレ前に早起きして1鯖で極集めをこなし残りのラピス1部位のFX派生までやりました♪
これで武器スロ使って矢強化発動させれるから、なんとか弓鬼が使えますかね^^;
大3だったら多分武器スロなしでもいけるとは思うんだけど、わざわざ仙人G使ってスロ明けるくらいなら武器スロ使えばいいかなと思うので、しばらくはそれでいきます。。。
武器スロなしの弓使うときはラピス着なければいいだけだし、矢強化なしなら場合により特3餓狼皆伝(餓狼発動)のほうが若干強く、相手によって使い分けるような感じで使いまわすつもりですw


そしてシクレの時間になったので、自分で計画した振り分けに従って3鯖へ
最初のシクレはゲリョ×2
アシストでレスタいるからフラウとペアで黙々とやります
これ4人いたらどうなるかわかんないけど、レスタとぺアでも十分ですねw
1ラスタ安定ですw
シクレゲリョ×2@3鯖
3鯖は装備も少ないので火事場弓で頭と尻尾を狙い、動きを止めつつ両方相手にしますが、フラウの火力もあってほとんど無傷で終わることが多かったですね^^
ここでは31回もできて、シクレ1回で1000魂稼いじゃいましたw

シクレグラ@1鯖 シクレバサ@1鯖
そして午後シクレと夜シクレは1鯖でHCシクレです
午後は上位グラ、夜は下位バサと似たようなモンスでなんだか同じようなことしてた気もしますが、使った武器が違ったから連戦には耐えれましたねw
でもグラではHC素材一個も出なかったw
バサはONしてたharuさんに声かけて一緒に混ぜてもらいました♪
沈殻3個くらい出ましたねw
何に使うかよくわかってないけどw

謎ドラ
シクレ終わった後はそのままharuさん達と謎ドラを一回
ビステマ欲しいみたいです^^
あれもいい防具なので私も作ろうと思ってたんですよね^^
罠匠に絡むスキルが沢山ついてて使いやすそうです♪

とまぁ、駆け足で綴ってきたこの2日くらいの行動ですが、入魂数は通常入魂がほとんどできてないのでまだ両方の鯖で1000魂ちょっとずつです。。。
まぁ、終わる頃には5000魂ずつは入れれるようには頑張っていこうとは思ってますが、早速今朝の演習ドド寝過ごしたとかw
朝シクレは時間によっては家事と重なるのでできないことも多いから、なるべくシクレ逃さないようにしていかないといけませんね><;

って訳で、これから午後シクレの上ナスを3鯖でやってきますw

スポンサーサイト
狩人祭  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

