11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

今年を振り返り 

(^-^*)/こんにちわ♪
もう大晦日ですね~
あと半日で今年も終わり、新しい一年が始まります
振り返ってみてもリアルでは大きな変化はなく、落ち着いた穏やかな一年だった感じがします
MHF的にはやはり秘伝FXが進んだ事と秘伝書すべて貰い受けた事が変化といえば変化かな?
まぁ、まだ完成できてませんけどね^^;;
こっちも。。。? 序集め
年内に完成させたいとかは全然思ってもいなかったし、ホントに自分が一式FXになんてできるかどうかなんて判らなかったけど、弓鬼まで強化が進んでも中々完成までモチベーション保つのは難しいですね><
そんなこんなで、昨日はヘビーの紙集め兼ねて練習がてらドスファンゴ変種のHCをすずさんと一緒にやってました^^
下位・上位はレスタいればソロでも全然問題ないし、下位なんてレスタいなくても非火事場で余裕ですが、変種となるとまた話は違ってくるので、二人とレスタ2名で睡眠使いつつやってみました
結論。。。
非常にかわいそうですw
動画で見たまま睡眠弾で寝かし、近接が起こしたらまたすぐ寝かせる。。。
これの繰り返しでほぼ動けずに討伐まで。。。w
すずさんが笛だったので途中でスタンも入り、そのときは麻痺弾撃ってスタン→麻痺→起きたらまた睡眠と。。。w
動画のように爆撃剣とか全然必要なかったねw
普通に体力飯で1~2ラスタで終わるから、爆撃剣もいらない感じですね
これなら野良でも極集めやりやすいかもしれないけど、弓には合わないかなw
肉質的にも弓には向いてないと思うし、わざわざ爆撃アロー使うのなんてもったいないしねw
どうせ弓で集めるなら素直にガノ変や適正ガル・ガノなどのほうが時間効率も全然いいですねw

-- 続きを読む --
MHF  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top