12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

G級ランス01 (おまけ:穿龍棍用) 

ランス(見た目)
前記事で言ってた、最近できたG級対応防具の一つ、今回はランス用です♪
グ剣珠GX2がまだ4つしかないので、それで豪放+3つけるためにキット、パッケ防具を使い組んでます
既に持ってるゴルゴンやリアンとかが青色なので、それらに合わせられる様に青で統一してみました♪
ランス(防具ステ) ランス(スキル構成)
烈種防具は胴のストロマ1つで、それとトルペドの腰以外は3部位とも課金防具というなんともお手軽な装備になってしまいましたw
ちなみにストロマはまだLv7まで終わっておらず、防御力はまだ上がりますが、烈種ゼルが強くて中々集められないです><
今更ですが、スキル構成の青く色がついているものがランクアップスキルです。
ガードさえしっかり出来ればG7クエでもなんとかいけますが、まだまだ課題の残る防具セットですね><
-- 続きを読む --
ランス・ガンス装備  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

耐震+2 (HCギザミ用) 

(。・ω・)ノ゛こんにちわ♪
現在メンテちうということで、撮っておいた装備でも紹介します^^
最近耐震装備がやたら多いですが、それもこれもHCギザミ変種の為w
近接もランスはガードできるので慣れてくればいらなくなるかもなんだけど、うっかりガードできなかったりすると他の武器種よりも密着して攻撃してる分間違いなくくらいますw
耐震+2 ランス用01 うしろ
というわけでこちらw
HCギザミ用となってるので耳も風圧もありません
風圧はプレスや天井からの落下の際に振動と一緒に起こるんだけど、そこはガードやGC(ガードチャージ)でやるすごすつもりです^^;
この子ほど耐震がほしいと思うモンスは他にいないよねw
弓でも耐震つけて組めないかと思うくらいイラっとしますw

今日から誰アシだし、この機会にダイカイショウ・ギフト・飛炎弓・水竜弓と残ってる武器強化終らせちゃいたいです^^;
もちろんラピスの強化もかねてねw
ランス・ガンス装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

匠業物+2 ランス用01  

こんばんわ~♪
シクレの合間に晩御飯食べて、時間余ったので久し振りに装備紹介です♪
最近よく使うランス、これについてあれこれ考えつつ練ってみました^^
まえ うしろ
SR700まであげたお陰で切れ味の優秀な剛種武器などを使えるわけですが、匠業物2で組んでみたらどうなんっだろうという事で、今回は試してみます。
実際には剛槍使うなら業物要らないんじゃないかと思われるんですが、HCギザミ変種とかいくとタフなのでかなり突くから結構研いだりしますw
それにティフォンやドド山などは匠で紫ゲージが出るので、少しは長持ちさせられるかなと思います^^
防御力は特殊効果の防御+10がついた数値で、爪護符は持ってないです。
見切りが+2になってますが、ガード性能が+1でよければ剛力と換えて見切り+3に、武器スロ使えばガ性2のまま見切り3にもできます♪
天壁G2個使っただけでこんなにスキル組めちゃうなんてすごいねw
ランス・ガンス装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ラヴィ用 ランス01 

はいこんにちわ♪
今までラヴィで使ってる装備、そういえばUPしてないなぁなんて思ったのでちょっとここで載っけますw
匠前提で気絶無効・麻痺無効のどっちも防具次第でつけれますが、ランスだとどうしてもガ性1はほしく、そうすると気絶無効がつけにくくなってしまいます。
あ、今私が持ってる防具の中ではって事ねw
槌用の装備だったら気絶も麻痺も無効にできるんだけどね^^;
ラヴィ用 ランス01
剛力3点は当然として、超耳・麻痺無効・ガ性+1・匠ここまでがほぼ必須スキル。
これに体力調整の為の経口アイテムを早く使えるようにと早食い、そして後半での出落ち回避(気球から降りただけなのに死ぬw)や、気球回復されたあとにわざと即死攻撃などを喰らい、ミリ火事場にするための根性
幸運は勝手についてきちゃいますし、ドロップできないのでほっときますw
まぁ、ミリ火事場とかすっごい心細くて精神衛生上よくないですw
(ミリ火事場=気球回復受けても火事場を維持できるような2mmほどの体力の事)

麻痺無効はよほど慣れてない限りはあったほうがいいですね^^
怒り状態では、電撃のような麻痺を伴う攻撃が頻繁に起こるので、いちいち麻痺していては攻撃にならないからw
ネコ耳だけで高耳・麻痺無効になるから便利だよね♪

スキルにしても、備えあれば~と昔から言いますが、ラヴィの場合は備えてあっても死ぬものは死にますw
逆に備えてなくても行動を熟知してれば死ななかったり。
習うより慣れろ って事ですかねw
ランス・ガンス装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

剛ドラ用 ランス01 

こんにちわ♪
昨日も剛ドラを尾斬りガチでやってたんですが、高防御に龍耐性・風圧とガード性能・保険の回避性能+1に匠、さらに剛力スキルまで。。。
そんな装備が欲しかったのであれこれやってみたんですが、ここまでで精一杯でした><;
聴覚保護は捨てますw
防御力は爪護符持っての数値なので、デフォはー40してくらはいw
ドラはあんまり吠えないし吠えるときは予備動作もあるので、素直にガードかステップ回避でどうとでもなると思ったから無理には積みませんでした^^;
てか詰めないんだけどねw
剛ドラ用 ランス 01 うしろ
龍耐性に特化してて高防御な防具がなく、耐性が20くらいしか詰めないのでその分防御力をあげました^^;
もちろんこれ以外でもまだまだ組めるとは思いますが、見た目も考慮してこのあたりで落としておかないと完成する前にメンテきちゃうw
多分MHSXとか使えばいろいろ出てくるんでしょうねw
私、あれ使ってないんですよ。。。MHFと同時に開くにはちょっと重いしw
いつも小部屋さんので自分で防具選んで毎回組んでます。
MHSX使ってる人で、「こんな装備でたよ!」とかあったら是非教えてくださいねw
ランス・ガンス装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top