10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

罠匠麻捕笛 02 

罠匠麻捕笛02
こんばんわ♪
ちょと遅くなりましたが前記事でとげみんに使ってる笛装備です^^
以前のゲネポRの足よりも見た目が向上していますw
ええ、見た目だけの向上ですが、何か?w
闘技場だし、ランナーはなしでもなんとかいけますw
あればそれが一番ですが、これ以上スキル詰め込めないのでw
武器スロ使ってないのでどの笛持ってもいけますね^^

これでチケうまうましてこよっと♪
ハンマ・笛装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

罠匠麻捕笛 01 

罠匠麻捕笛 01 うしろ
はい、こんにちわ♪
麻痺剣捕獲名人笛、略して「麻捕笛」に罠匠をつけてみました^^
火力担当にはならない為、いかにスムーズに麻痺拘束し、捕獲まで持ち込めるかだけに重点を置いてます。
当然剛力スキル皆無、防御力も低く、拘束に失敗したらあぼーんとなること請け合いですw
そこはほら。。。PSってことでw
麻痺剣だったらちょっとは自信あるんですよ!w
まぁ、まだ高防御な装備は組めるとは思うんですが、手持ちの防具ではとりあえずこんな感じ。
足のゲネポRが黄色と、おかしな色合いになってる不具合以外はスキル的には万全だとは思ってますw
他の防具でも組めるかは現在調整中ですので、今後公開できるものがあれば順次やっていきます♪
ハンマ・笛装備  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

激運捕獲名人笛 01 

激運捕獲名人笛 01 うしろ

こんにちわぁ(´∀`)ノ
捕獲名人搭載の笛装備、今では当然のような装備ですが、見た目的にちょっと変わったので改めて載せます^^
カフで笛名人つけてるので、笛以外でももちろん使えるようにはなってますが、あくまで汎用という事です。
防御力が低いんですよね^^;
それを補うようにとステノで根性搭載にしてみました♪
根性いらないなら気短珠2個と帰れば早食いもつけれます^^
でも変種程度だったらコレでもいけるとは思いますが、剛種あるいは変種でも特に攻撃力の高いものについてはあまりお勧めできませんねw

というか、本来はベル穴用に組んだんですけどねw
もちろん剛ベルだってこれで行ってますw
スタンさえとれればなんだっていいのが笛でやる際のベル穴の特徴なのでw
ま、今では穴キャンなしでスタンのみで捕獲までいってしまうほど火力PTが組めるので捕獲名人さえも要らなくなりそうですけどね^^;
私はそこまではできなさそうなので、普通に穴キャンしてやってます^^
それでも1ラスタですからねw

HCベルとか出ちゃったらベル穴の時代も終わっちゃいますねw
ハンマ・笛装備  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

囮笛 01 

囮笛01 (SRver.)
SSでは防御力が低いんですが、これはSR状態な為です^^;
爪護符にげねぽうる持ってもこの程度><
とてもじゃないけど剛種にはいけませんw

でもでもチケガロンはこれでも十分でした♪
基本、ガロンに対しては怒り時の攻撃も想定してますが、チケガロンの場合は原種固体みたいな感じで攻撃力も控えめなので問題なかったです^^
ノノ終わるまでは笛吹いてかむの回りをうろうろするだけなので怒らせることもないし、カムだけになった後も反撃はほとんどうけないので500でも大丈夫なんです^^
おかげでSRP2000うまうましてきましたよw
罠・麻痺・スタンの連携でカムなんて怒ることもなく撃沈ですw

あ、忘れるところだったw
SRじゃない場合の防御力はデフォで697、爪護符もって737ですね^^
SRだとメモガロン、HRで剛ガロンといったところですかね^^
ハンマ・笛装備  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

匠状態異常笛01 

剛テオ用 笛01
こんばんわ♪
剛テオ用、状態異常強化と匠をつけた装備考えてみました♪
ガガクでもこれだけの防御力なんですが、火耐性が低いのでブレスや粉塵爆破はかなり喰らいますw
その他は特に問題もないし即死はしないのでこれでもいいかとw
-- 続きを読む --
ハンマ・笛装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
