12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

ヘビー 扇射01(絶対防御) 

こんばんわ~♪
剣士用の防具も一通り落ち着いてきたのでガンナー装備と弓秘伝の珠精錬に励んでます、明日香です^^
今回は銃仙完成までの間に合わせ的な感じですが、ひとまず及第点じゃないかなという装備ができたので載せちゃいます♪

ちなみに、画像はカフェで撮ってきたSSですw
実装以来できてなかったHGEをやってみたくていつもとは違うカフェへといきました^^
いやぁ画質よくってすっごい綺麗ですよ!
まぁ、綺麗だからといって上手にクエが終わるわけではないんですけどねww
。。。

はぁ。。orzorz
ヘビー装備 扇射01(絶対防御) 01のうしろ姿
今回更新したヘビー装備、今までの特4狙撃貫通に比べてどれくらい強いのかまでは火事場しないと体感ではわかりませんでしたが、絶対防御があるので単発の攻撃なら火事場でも防げるし、一定時間で効果が復活するから、立て続けに被弾しなければ大丈夫♪
これくらいの装備、みなさんは既にお持ちなんでしょうけど私はまだ秘伝防具がG派生までできてないのでこれで代用していくつもりですw
一応ソロで使うにしてもGFまでは強化してからということに自分自身で決めてあるので、この装備にはしばらく御厄介になりそうですw
本当は大銃仙にして同じようなスキルで組みたいんですけど、それはそれでシミュしつつ楽しみにしておきたいと思います♪

ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

水大へべぇ 01 

おはようです~
今週って剛ラオ来てたんですね。。。
いやね、前に作った剛ラオのハンマーの強化に証が足りなかったのを思い出したのでw
メンテ前に気がついてよかったw
水大へべぇ 01 うしろ
というわけで行ってきました剛ラオw
剛ラオといえば水大へべぇ。。。
F3で増えた新しい防具のオネロを使って組んでみました♪
餓狼が入るけど、剛ラオだと餓狼発動前にハマるし、発動するにしたってすぐ終わっちゃうから要らなかったかな?w
ともあれ、水大へべぇ装備を使って無事に証も集まり、蓬莱完成しましたよ^^v

ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

排熱ヘビー用 01 

こんにちわ~♪
SRあげやってる間から少しずつ煮詰めてた装備が完成したのでお披露目です^^
排熱ヘビー用の装備ですね♪
他でよく見るスキル構成としては、剛力スキルはカットしての集中・砲術・耳などで、後はガンナースキルで組み上げるものが一般的みたいですが、もう少し掘り下げて火力面でも貢献できるように組んでみました
スキルの数の都合上、装填速度は入りませんが、テネブラなどは貫通Lv2までしか撃てないので
麻痺撃ちしないのなら問題はなさそうです
むしろ麻痺撃つなら大部分のガンで状態異常強化や装填速度も必要になり、スキル構成も変わってくるでしょうから、その辺りは考慮してませんw

排熱ヘビー用 01 うしろ
本当は足か腕にルコFXを組みたかったのですが、個人的事情で却下しましたw
多分腕をルコFXにすれば胴や足ももう少し自由度が増して可愛く仕上がると思います^^;
PT用としてもいけるかもしれませんが、基本ソロ用に組んだつもりなので、これで排熱の練習しておこうと思います^^
ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雷大ヘビー 01 

おはようさんです(。・_・。)ノ
新年最初の装備紹介になりますね
最近SR上げに取り掛かったヘビーの装備をあれこれいじってて、序・中集め用にと思い、組んでみました
雷大といえば。。。
はい、HCドスファンゴですねw
腰と足、それにカフで雷大になってます、雷攻Gは使ってません♪
武器スロなしでいけるので、どのガンでも使えるようになってます♪
雷大といえばドラカナで剛ナズとかでよく使われますが、この装備でも多分問題なくいけるんじゃないかな^^
私はSRライトがまだあがってないのでSRでは使えませんけどねw
雷大ヘビー01
罠匠ヘビーでレアルの腰を使ってて、珠替えが面倒なので、今度は胴を使います
胴は以前は拡散ガンナーで使ってたんだけど、最近組みなおして空いてたところなので都合よかったです^^
極集めはまた別の装備でやろうと思って、状態異常強化ついた睡眠ガン装備を模索中ですw
HCファンゴ変種だと属性が効かず、睡眠ループが早くて楽らしいのでそのあたりで練ってますね
まぁ、練るとかそれほど考えなくてもいいんですけどねw
対HC変種だとヘビー使うなら念の為にシールドつけておいてもいいかもですね^^
どうせ火力枠じゃないし、睡眠麻痺だけ最速装填で撃てれば問題ないと思うのでw
ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

拡散祭り用 02 

(。・ω・)ノ゛おはようです♪
年末年始の準備も概ね済んだのですが、食料の買出しとかもやっとかないといけなかったりで、まだまだ何かと忙しいですね^^;

ヘビー拡散用  うしろ
今日は装備紹介
以前も載せたんだけど、別の防具で組みなおしたので改めて♪
拡散祭り用、装填速度+2までのガン専用です
以前同様、毒無効+根性で体力90以上であれば確実に生き残れますが、剛ナズ・剛デュラの2段階攻撃などには注意が必要ですね
装填+2までなのは、私の持ってるガンの都合上+2までで十分だという理由ですw
多分足のスリートを換えれば何とか+3にまでいけるとは思ってますが、見た目でほかにかわいいのがなくってw

かわいくできたので結構気に入ってます♪

ガンナ装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top