06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

剥ぎ名人:爆撃用 02 

HC兼用剥ぎ名人 01 うしろ
こんにちわ♪
今回はHC兼用に剥ぎ装備をリニュったのでご紹介です^^
見た目にこだわったので麻痺無効などはつけれませんが、この装備は主に高台撃ちやスナイプで活躍してますね♪
もちろん普通のHCクエにも着て行ったりはできますが、麻痺だけは注意しなくてはいけません^^;
危ないなと感じたら麻痺守り札とか持っていくといいですね♪
採取装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

剥ぎ名人:爆撃用01 

剥ぎ名人:爆撃用01
(。・ω・)ノ゛こにちわ♪
前回紹介した剥ぎ名人:近接に引き続き、今回は弓装備での紹介です♪
基本的には爆撃アロー用となってます。
HCクエで使う事が多いという事で超耳搭載、火力スキルは不要なので即死防止のための根性、残りは必須スキルの連射・ランナー、そしてリカバリーを早く行うための早食いですね^^
これまでHCティガ・剛ナズ・剛パリとやってきましたがどれも問題なくいけました^^
PTで戦う場合はほとんどが爆撃終わる前に倒せますね♪
いつものコックさんじゃなく、ステノでごまかしてるのもポイントですw
ぱっと見じゃ萩装備だって気がつかない人も多く、都会で何度か聞かれましたw
一緒に剥ぎ取ってても私のほうが多く剥いでるから気になるんでしょうねw
「それ剥ぎ装備だったんですね、全然そうは見えない」とかねw
でもこんなふざけた装備でも根性爆撃だから使えるものですけどね^^;

採取装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

剥ぎ名人:近接用01 

剥ぎ名人:近接用01 うしろ
おはようです♪
昨日はほとんどHCクエで終わりました^^;
笛の魂集めをテミさんにお手伝いしてもらってリベットの強化を一段進め、次に必要な素材を集めつつまた魂集めです
51ティガとか上ナズチとかで中魂あつめつつHC素材狙ってたんですが、中々出ませんよね><;:
テミさんは根性爆撃、私はレスタ付で火力底上げのための旋律係り
もう、剥ぎ装備で行っちゃいますよw
ガンも↑と同じようにステノで隠しつつ剥ぎ装備ができます♪

爆撃で固定砲台となるテミさんが被弾した場合すぐに粉塵飲んで、閃光投げたり回復したりでナターシャにがんばってもらいますw
魂がほしかったので笛でしかいけないところが痛いですが、2人+レスタで5ラスタ
次の中魂集めもかねてやってたんだけど、やっぱり爆撃2人のほうがいいのかなぁ?
魂集めはクック先生かパリア教授に頼んだほうが無難な気がしてきたw
採取装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

採取用 01 

採取装備01 うしろ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
笛と太刀のSRあげもやりたいんだけどHC素材もほしいし弓の序集めもしたいで結局まだ弓担いでますよw
ククボ強化も剣士のほうは終わったんですが、ガンナーのほうがまだ残ってて相変わらず暇見てコツコツと採掘へ出向いてますw
で、採取装備ってそういえば載せてなかったなぁと思ったのでとりあえずは一枚w
HR100以降での採取装備となると、ほとんどみんなSP珠でスキルつけていくので見た目以外はスキル構成などは似てきますよねw
私も同じで、SPで気まぐれと交換で他のスキルに換装できるようになってます♪
上体の神座SPが少し大きめなのでそのうち変えるかもしれませんw
採取装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
