08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ウルトラ上手に焼けましたぁ♪

  // 

モンスターハンターフロンティアG(MHFG)の日々の日記&自分用メモです♪                           時に毒を吐きますので聞き流してくださいw

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

双剣用:匠業物耐震+2 03 

はい、本日3つ目の記事ですw
いや、装備紹介と日記と分けて書きたいんですw
ツイート連動してる方々にはご迷惑おかけします(m´・ω・`)m
耐震・匠業物+2 01
今度は双剣用として、耐震+2と匠業物+2を同居させた試みの一例です
これにはあいにく耳はつけれないんですが、HCヴォル、HCギザミなど咆哮なしで耐震を重要視される相手を想定してます。
耐震といえばHCラーなんかも一部の行動で必要なんですが、それはまた考えてみます

もちろんこれでHCギザミとか行ってみたんですが、特に支障もなく快適に討伐できましたね♪
やはり耐震があったほうがいい相手なだけに、振動で怯みがないのは非常にストレスフリーですねw
もちろん見た目も気にしてるのでかわいく仕上げてますw
下地がいいかr(銃声
 
剣士装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

高防御近接装備 

前記事の予定通り、ルコ腰使った装備の一例としてまずは近接用の高防御装備をご紹介します♪
本当はFX防具沢山使えばこれよりもっといい防御力になるとは思いますが、今の私の防具ではこれくらいがいいところです^^;

高防御近接用  うしろ
爪護符なし、SRによる防御力+10だけついてこの状態ですね
コンセプトは、まず見た目よくw これに尽きるw
そして武器種・相手を特に限定せず、HCクエにも使えるように幅広い用途で使えるようにと。

双剣以外には使えるんじゃないかなと思います
双剣には専用の装備が必要だと思うし、SRとなれば尚の事なので、それはまた別記事で。。。w
笛名人はG珠でつけてるので、それを外せば太刀とかでも使えるとは思いますが、太刀に集中がほしい人には向いてないかもしれませんw
私としては太刀・笛・槌などにいいかなと思って組んでみたつもりです^^
自分で槌を使ってても特に集中が必要と感じないし、剛ルコやHCドラなんかもこれで十分戦えました♪
耐性+20くらいしかないけど、それでも高防御なのであんまり痛くはなかったですね♪
(痛いには痛いけどねw 剛種だしw)

剣士装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

3鯖用 匠業物+2 

はいこんにちわ♪
前記事で触れた3鯖用のオルテモを使った匠装備です^^
匠業物+2 03
エナピアス8がほんと万能すぎる^^
剣士はもちろん弓にも使えるし、スロ1だからって特に困ることもなく、ほとんどどの装備にでも早食いつけれて便利w
しかも剣士の場合、ピアスだけでも切れ味+5に耳+10、食事+10だからこの装備にはうってつけです♪
ベル足使えないので防御力は低いんですが、剛種用に使うつもりはないので今のところは大丈夫かなw
剛種にはガ性+2をつけたランスなどで行ったりしてます^^
剛クシャくらいだったらこの装備でもいけないこともないとは思うけど、即死が怖いので野良では入れませんw
まぁ、ベル足できるまでの繋ぎ的な位置で作ってみました、はいw
剣士装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

耐震+2 03 

はい、続いて装備紹介第2弾w
今度は双剣やハンマーなんかによさそうな感じ?w
以前紹介した耐震+2装備のアレンジです
というか仮想HCギザミ装備ですねw
前 後ろ
防御120のお陰でかなり高い防御力を実現しました♪
頭は超絶6だと龍風圧無効・高級耳栓がつきますねw
武器スロ1個使えば回避+1にもできます^^
これなら火事場しても多少は平気でしょ?w
たぶん。。。いやきっと・・・おそらくはorz
剣士装備  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

汎用激運剣士 01 

汎用激運装備 01 うしろ
激運装備が古臭くなってきてたのでエディオやステノで新しく作りました♪
匠・ガード性能+1で主に大剣・片手用に使える汎用装備の一つとしてどうかなとw
ちょっと見た目が重たいのが逆に印象的?w
先代のルクスとイクスのほうが身軽でスッキリしてていいんですけどね^^;
剣士装備  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
